目標設定しましょう

どうも、ネコです。

今日は「目標」について話そうと思います。

私も含め、人は
「これを1年後に達成していたい!」
っていう目標を何となく掲げたところで、

実際のところはほとんど
その目標通りには行かない。

なんてことは皆さんも
経験があることだと思います。
あるあるですね。



・ダイエットグッズの山
・英語の教材の山
・読んでないビジネス書の山



これらの山が物語りますね。

このあるあるの原因って
皆さんなんだかご存じですか?

実は大半が、
『欲に負けてる』からなんですよね。

こうなりたい!
と思ってその為にやるべき事が
気付いたらできなくなっているんです。

この欲に負けているせいで。

例えば、1年間はブログとメルマガを
ひたすら書いて、資産を溜めていくんだ!
って思っても、

恐らく殆どの人が1ヶ月も続きません。

他の誘惑に負けてしまったり、
すぐに金が手に入りそうな
ノウハウに手をだしてしまったり…

まさに欲に負けているだけです。
人間はその欲になかなか勝てない生き物です。

だから家でブログを書こうと思っても、
すぐにスマホをいじってしまったり
ベットに寝転んだりしてしまいます。

そんな日が続けば、当然行動ができない
1年前に思い描いていた目標とは
大きくかけ離れてしまうワケです。

これはある種、
自分を過大評価しすぎな面もあります。

最初から自分には
期待しすぎない方がいいです。

だから、私は1年単位じゃなくて、
1ヶ月単位とかで大きなタスクを設定して

更に細かく1週間単位、
1日単位でタスクを設定します。

大きな目標を掲げて行動が続かないから

「1日単位」でもいいから
タスクを設定しましょうって事です。

ネットビジネスは
結局行動しないと稼げません。

昔も今も稼ぎ続けている人は、
ちゃんとコンテンツを作って
コツコツをし続けている人です。

多分、これは今後も
変わる事はないと確信してます。

大事なのは、自分に期待しすぎない事。

期待しすぎてしまうと、
もっとよくなるんじゃないか?とか思って
完璧主義の始まり始まりです。

そして、思うように作業ができなかったり、
行動ができなかったりして、
今度は自己嫌悪に走ります。

これが1番最悪なパターンです。

完璧主義にならずに
ブログもコンテンツもとりあえず
世に出してみればいいんです。


後でいくらでも編集できますし、
失敗したらその分成長できますから
決してムダではない。

これ、いつも思ってますが
マジで意識した方がいいです。

そもそも、なぜ完璧でなければいけないのか。
僕にはさっぱり分かりません。

だって、完璧なものなんて
この世にはないと思ってるからです。

それなら、よくわかんないけど
とりあえず1日のやるべきタスクを設定して、
できたコンテンツはどんどん投稿してみる。
というのが1番賢いと思います。

嫌になったら消せばいいですし、
またやり直して投稿したらいいだけです。

高い目標を掲げて、
結局何もできなくて焦ってしまうより、
そっちの方が遥かにいいですからね。

その辺も含めて、
ネットビジネスって最強だなって思います。
だってリスクないですからね。

どれだけコンテンツ作って販売しても、
これと言ったお金が全くかかんない。
最強ですねこれ。

とりあえず、目標を掲げるよりも、
「1日単位のタスク」をしっかりと設定し
毎日成長を感じていきましょう。

口座に金を眠らせていても意味がないので、
どんどん投資して勉強して
大失敗そして大成長してしまいましょう。